スノーストーム

今日は大雪で大学が閉鎖したため、私もマイクもお仕事お休み!

この思ってもいなかったラッキーな休日を利用して、教室のことでやりたかったことを沢山やっちゃいました。メール返信、スケジュール調整、生徒のファイル整理にハンドアウト作成と色々。でも教室のことをやっていると時間があっという間に過ぎてしまい、もう夜の7時です。

今日朝からレッスンしたときに生徒Kが、「どれくらい雪が積もるの?」の聞いてきたので、この大雪の模様をばっちりカメラに納めました。忘れないうちに、アップしとくね。

これは私の車。

マイクの車の上にも、数時間でこんなに雪が、、、

ニューヨーク州の北の方は雪深いところなので、手持ちのシャベルで雪かきをしても追いつきません。そこで登場するのが、大きなシャベル付きのトラック。マイクのお父さんがこのシャベルを持っているので、大助かりです。

すごい雪。

雪だるま作れないし、雪合戦もできない、サラサラでフワフワの雪です。

教室のみんなにも分けてあげたいよ。

スノーストーム」への2件のフィードバック

  1. こんにちは♪
    本当にすごい雪!!!(@_@;)私はてっきり「スノーストーム」って変わったウィンタースポーツかなんかと思ってました(>_<)お恥ずかしい。。。
    長崎では雪で学校が閉鎖なんてあり得ませんよね(+_+)
    雪かきとかの経験のないこっちのみんなは羨ましい気もしますが、きっと本当に大変なんだろうなぁ。。。でもなんか憧れちゃうなぁ(#^.^#)

    いいね

    • 見かけは奇麗な雪ですが、本当に色々大変なんです。
      道路には凍結を防ぐため塩が沢山まかれているのですが、そのせいで車も真っ白。ロングコートなんかを羽織っていても、車への出入りで白く汚れてしまいます。昨日クリーニングに出したばかりのスーツ来たのですが、ズボンの裾のところが雪と泥と塩で既に汚れてしまいました。。。

      いいね

コメントを残す

