ある休日の過ごし方

寒ーい毎日が続いているニューヨークです。日本でも今年は常年以上に寒さが厳しいようですが、皆さんは風邪など引かずに頑張ってますか?

外があまりに寒すぎて、家の中に引きこもってばかりいる私たちです。

けど、毎日毎日家の中にいると退屈なので、先週末は近くのバーリントンという町でマイクとデート♥

バーリントンは、私たちの町の目の前に広がる大きなシャンプレイン湖の反対側にある町。実はこの湖、ネッシーの目撃地としてすっごく有名なんです。その湖も、冬場は凍結してこんな感じ。

陸に近い浅瀬のところでは、子どもたちがアイスホッケーをしたり、スケートをして遊びます。

向こうの凍った湖の上に見えるのは何でしょう?

そう、トラック。何台ものトラックが通れるほど、氷が厚ーく張ってるんです。みんなアイスフィッシングがお目当てでやって来ます。この寒いのに、小さな小屋を氷の上に立てて、その中で冷たい風を避けながら魚釣りを楽しむ皆さん、私には理解できません。。。

こんな景色を横目で見ながら、バーリンとまでの1時間のドライブを楽しみました。

バーリントンは赤レンガの建物が素敵な、小さな可愛い町です。

 

クラフトビールのバーがあることで有名でもあるこの町は、マイクのお気に入り。もちろん、ビールを飲みに行きました。色んなビールが置いてあって、ワイングラスサイズが300円とお得です。

この後日本食屋さんでご飯を食べて帰りました。

とっても寒かったけど、楽しい一日でした。

ある休日の過ごし方」への2件のフィードバック

  1. 麻衣子さんこんにちは♪
    日本も今年は本当に寒くってとうとう私は体調を崩してしまったのですが(>_<)麻衣子さんは大丈夫? 
    なかなか七ツ釜方面に行けなくって…楽しみにしてるのですが^_^;
    やっぱりそちらは日本にはない景色ばっかり!!!
    とっても寒そうだけど空も綺麗だし本当にステキですね~♪
    想像するだけでも心があったまりました(*^_^*)

    いいね

    • >miho*さん

      日本はインフルエンザがすごいみたいですね。
      miho*さん復活されて何よりです(^0^)。
      私はご飯をもりもり食べて、相変わらず元気。

      写真を見ての通り、こちらさも寒いですよ〜。
      だけど、確かに空気はとっても奇麗。
      息を大きく吸うのが気持ちいです。
      この寒さでは、ばい菌も活動できなさそうです。

      また、色んな写真載っけますね。

      いいね

コメントを残す

