大人英会話(Red Cup Adult)スタート, YEAY!

今週から、大人英会話のRed Cup Adultがスタートすることになりました!!

RedCupの新たなチャレンジのスタートです。私もマイクも、大人に指導をするのは初めて。大人は子どもとは違って、すでに学校で最低6年は英語教育を受けています。また、仕事場で英語を使うことがあったり、海外旅行の経験があったり。それぞれ、英語習得への強い目標をもって、英語教室にアプローチされるはず。

今考えてるレッスン内容はこんな感じ、、、

  • 実際の場面を想定したロールプレイ
  • 雑誌を読んでのディスカッション
  • 短いビデオ見て、その感想をショートエッセイに
  • もちろん文法も随時カバー
  • フォニックスは大人でも外せません

それぞれの生徒さんのニーズに合わせて、内容を組み立てる予定です。

大人のみなさんの期待を裏切らないよう、毎日レッスン法の研究に励みますね。宿題もしっかり準備しますよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中