なぜ英語教室?

この英語教室をやり初めてから、本当に楽しくて、夢が膨らんで、教室のことばかり考えています。考え出すとウキウキしっちゃって、頭から離れないんですよね。『どうしてこの英語教室がこんなに好きなのだろう?』と思い、思いつくことをリストにしてみました。

  • 人との関わりが好きだから。
  • 子どもたちの人としての大きな成長に貢献できるから。
  • 私とマイクの二人が、本当に心の底から頑張っていきたい、そして成功させたいと同時に思えることだから。
  • 私とマイクの両者のバックグラウンド、学歴、職歴が活かせるから。
  • 子どもたちの笑顔を見ると、心が和むから。
  • 自分が生まれ育った日本の田舎の子に、何かしてあげたいと思うから。
  • 自分が“やろう!”と思ったことは、何でも自分の判断で実践できるから。
  • マーケティング、経営、経済学が好きだから。
  • ハンドメイドの好きな私、教材を作ったり、名刺を作ったりと、時間を忘れてやれるから。
  • 日本と繋がっていられるから。
  • 自分が奮闘しながら本当に一生懸命学んできた英語や文化を、誰かと共有できるから。

こうやってリストにしてたらきりがないので、ここで止めときます。

まあ、とにかく、私が好きなことが全て一つになった活動なんです。もちろんビジネスとしてやる以上、お金儲けはしなくちゃいけないのですが、それ以上に、人と人との出会いや繋がりを大事にして、“楽しく”やって行きたいと思っています。将来、20年30年先に、今教えている子どもたちが、「まいく、まいこ、元気?」といつでも立ち寄ってくれる教室にできたら嬉しいです。そしてその生徒さんが、自分の子どもたちを私たちの教室に連れて来てくれたら、その時こそ、“私たちが今頑張っていることが正しかったのだ!”と実感出来る時だと思います。

子どもたちの豊かな成長を一番に考えて、マイクと二人で頑張ります。

コメントを残す

